ピアノ教本にシールを貼るのはおとなもうれしい 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆきえさん(大人)のレッスン。

ユーアーマイサンシャインが〇になりました。
「○ってうれしいですね」とゆきえさん。

子どもの生徒さんは○をもらうとシールを貼るんですよ。
1冊教本が終わると、大きなシールを貼ります。
お土産シール
そうお話しすると、「わあ」と目を輝かせてらっしゃいます。
1曲ずつのシールは なしとしても、
おとなのためのピアノ教本1がもうすぐ終わるので、
その時大きなシールを貼ってもらいましょう。

その後は、ハノンと
大人のハートフルピアノに進みます。

ふぁなちゃんと なみちゃん姉妹のレッスン。
ふぁなちゃんはバーナムとピアノらんどですが、
なみちゃんは、お姉ちゃんと同じにしないよう
ピアノドリームをしています。

でも、もうすぐ1巻が終わるので、
トンプソンに変えようかなと思っています。

理由は、ピアノドリームは進み方がゆっくりすぎて単調なんです。

きっと、両手で別々のことが
弾けるくらいになってるはずなのに、
あまりぐずぐずしてるのももったいないし、飽きてしまいそう。

このままいくと、2週間後に
今使っている教材が全部終わります。

そのタイミングで、替えてみようと思います。