白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノ教本にシールを貼るのはおとなもうれしい 亀有近くのピアノ教室

      2015/11/15

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

ゆきえさん(大人)のレッスン。

ユーアーマイサンシャインが〇になりました。
「○ってうれしいですね」とゆきえさん。

子どもの生徒さんは○をもらうとシールを貼るんですよ。
1冊教本が終わると、大きなシールを貼ります。
お土産シール
そうお話しすると、「わあ」と目を輝かせてらっしゃいます。
1曲ずつのシールは なしとしても、
おとなのためのピアノ教本1がもうすぐ終わるので、
その時大きなシールを貼ってもらいましょう。

その後は、ハノンと
大人のハートフルピアノに進みます。

ふぁなちゃんと なみちゃん姉妹のレッスン。
ふぁなちゃんはバーナムとピアノらんどですが、
なみちゃんは、お姉ちゃんと同じにしないよう
ピアノドリームをしています。

でも、もうすぐ1巻が終わるので、
トンプソンに変えようかなと思っています。

理由は、ピアノドリームは進み方がゆっくりすぎて単調なんです。

きっと、両手で別々のことが
弾けるくらいになってるはずなのに、
あまりぐずぐずしてるのももったいないし、飽きてしまいそう。

このままいくと、2週間後に
今使っている教材が全部終わります。

そのタイミングで、替えてみようと思います。

 - 今日のピアノレッスン , , , , ,

  関連記事

no image
ぽかぽか・・ブルブル 葛飾区の陽気、いったい!?葛飾区ピアノ教室

桜が満開で、きれいですね~ ゆめピアノ教室のある葛飾区も昼間はお日様に当たると、 …

ピアノの指 へこみ
考えた練習 太一くんのピアノレッスン 葛飾区 ピアノ教室

今日は太一くんのレッスン。 ピアノのレッスンだけじゃなく、ほかの習い事もたくさん …

しばらく練習してなくても弾けちゃう理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 先日、りおちゃんのレッス …

no image
ピアノの間違いを、全部言われないうちに自分で気づきました 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです えりちゃん、りおちゃんの …

あたらしい教材はどうやってえらぶの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 教材を選ぶとき、どうやっ …

ピアノ楽譜
クレメンティのピアノエチュード  左手の練習になりますよ 葛飾区ピアノ教室から

今日は東京は雨。 スズメは泣いているけれど、カラスは来ない程度の雨です(ってどの …

亀有カーネーション
気分よく飲んでもらえるピアノ演奏を

こんにちは葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 虹のかなたにを弾けるよう …

そらちゃん
発表会に出ると、ピアノが上手になるの?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ピアノだけでなく、多くの …

みさきちゃん
絶対音感をつける なおさなければいけないミスは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 絶対音感のレッスンにつ …

no image
たかーいドの音からひいてるんです…。葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです ゆうくんのレッスン。 「 …