白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

サマーコンサート 保護者の方から

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

サマーコンサート後、
参加した生徒さんの保護者の方からメールをいただきました。
ピアノ発表会
あやかちゃんのお母様から。

今日は、ありがとうございました。
無事終わってほっとしています。
子供達が頑張っている姿に感動しました。

大人の方の演奏を聴いていると、また、
自分自身も楽器を弾きたいという気持ちに
なってきました。

先生、ホルンの方の演奏はさすがに素晴らしく、
子供達にとっても、いい刺激になったのでは
ないかと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします。

今回は友美さん、美和さんの大人二人が
サマーコンサートで弾いてくださいました。

あやかちゃんのお母様も、
思い切ってレッスンを始めると楽しいですよ。

あやかちゃんにも刺激になるでしょう

もう1通、ゆうまくんのお母様から。

発表会、ありがとうございました。
ゆうまは、杉本梨乃さんの「彼こそが海賊」がとても気に入ったそうで、
聞きたいからスマホで検索して欲しいと言い、繰り返し聞いていました。
クラシックの曲を自ら聞きたいと言ったのは初めてのことで、とても嬉しいことでした。

先生が弾くと同じピアノでも全く違う音で、また大きなホールとは違い、
身近にピアノの迫力を感じられて、私自身も楽しませていただきました。

ゆうまは、一週間前までどうなることやら、冷や汗ものでしたが、
最後は集中して練習する充実感があったみたいです。

練習不足でどうしても楽譜どおりに弾くことが手一杯でしたが、こ
の次は、男子らしく、ワイルドな?音が出せたらいいなあ、と楽しみになりました。

最近、同じサッカー教室の男の子に、
あと2人程ピアノをやっている子がいることを知りました
ゆうまを含め、偶然かもしれませんが、三人とも左足でも蹴ることができるみたいです。

その一人のお母さんと
普段左手の指を動かすことはピアノ以外になく、
もしかしたら、ピアノが左半身を活性化させ、
それがサッカーに生きているのではないか?と話をしました^^*

左半身を動かすことで、右脳も活性化するんじゃないかと思ったりしています。

よい時間を過ごさせていただき、感謝です。ありがとうございました。

サッカーの左足のお話、興味深いですね。

脳の働きもそうですが、
利き手でない左手を動かす訓練をしている。

そのことが、
利き足でない左足を動かすことに
似ているのかもしれません。

サマーコンサートを機にいろいろご意見いただけて
楽しみです。

 - ピアノのおはなし , , , , , ,

  関連記事

弾き方が乱暴なのとキーボードでの練習、関係ある?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 しんえちゃんのレッスン …

紙ピアノ
折りたためるグランドピアノ「大人の紙鍵盤」とは?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 折りたためるグランドピ …

ピアノ靴
本番に、普段通り弾ける 練習方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今週は、発表会に参加さ …

ピアノバー
亀有から高円寺へ テノール歌手のピアノ伴奏 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 私の仕事はピアノや音楽 …

子ども ピアノ
お子さんに長くピアノレッスンを続けてもらう方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノのレッスンを始め …

棒グラフ
ほかの誰とも違う、自分だけのピアノ演奏を

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 祝日ですが、ともみさん …

ピアノフォーム
自分の「悪い癖」を実感する方法があった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 なつきちゃんのレッスン …

よしひろくん
ピアノが弾けるのに楽譜が読めないのは原因があった

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 よしひろくんのレッスン …

ミッキーマウス
自分のレベルより難しい曲を、楽に弾く方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 自分のレベルより難しい …

ゆうくんてがみ
もっとひいていたかった ゆうくんサマーコンサート

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのサマーコンサ …