白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

ピアノを習いたい、習わせたいと思ったきっかけは?

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

4月は進級、進学の季節。

ピアノの個人レッスンはいつからでも始められるけど、
やはり春にスタートする方は多いようです。

ゆめピアノ教室では、体験レッスン時に
簡単なアンケートを書いていただいてます。
体験レッスンアンケート 
その中に「ピアノを習いたい、または習わせたいと思ったきっかけは何ですか?
という質問があります。

これからピアノを始めようかな?と
迷ってる方の参考になりそうなので、
載せてみますね。
(人数が書いてないものは、それぞれひとりです)

ピアノを習いたい、または習わせたいと思ったきっかけは何ですか?

・本人が習いたいといったから 8人

・小さいころから親しんできたから

・保育士試験を受けるため

・自分で練習していたので

・音楽を好きになってほしい

・自信が持てるようになってほしい

・幼稚園の先生になりたいといったので

・本人が興味を持ったので

・学校の先生が「習わせたらどうか」といったので

・家にある電子ピアノで遊んでいるので

・一生を通じて楽しめる趣味があればと思うので

・母親が学生時代習っていて、とてもいい時間だったので

それぞれの理由がありますね。
子どもの場合は、
「子ども自身が好きだったり、やりたがった」というのが多いです。

その気持ちを保護者の方がキャッチして、
体験レッスンにまで足を運んでいただいたのが
素晴らしいと思います。

体験レッスンを受けたら必ず入会しなくてはいけない、ということはないです。
実際にレッスンしてみないと、
ピアノのレッスンがどんなものかわからず、不安だと思います。

気軽に体験してみてください。
ピアノって楽しいものだとわかってもらえるようなレッスンを頑張ります

 - ピアノのおはなし , , , ,

  関連記事

ピアノ発表会
サマーコンサート 保護者の方から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 サマーコンサート後、 …

ピアノ発表会で失敗しない4つのコツ 葛飾区亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 発表会は、ピアノレッスン …

混成合唱
迫力の男声 ヘンデル メサイアの伴奏合わせ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 2日続けて伴奏のお仕事 …

no image
ピアノの弦が切れた! 葛飾区 ピアノ教室から

ここの所、自分の練習は生徒さんの曲や、合唱の伴奏曲ばかり。 特に合唱の伴奏は、公 …

%e5%89%8d%e8%8f%9c
金町のおいしいお店PEACETIMEDINING

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです 金町駅近くにある、PEA …

亀有ドーナツ
サンタさんにはグランドピアノは重過ぎる

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆう君のレッスン。 レ …

サバンナ
先生が「○」にしてくれない理由 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノを始めたばかりの …

葛飾区小学校
亀有地区の、小学生の生徒さんとのお話 コミュニケーションを大切に

こんにちは。ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 生徒さんとの会話を大切にしていま …

ピアノ楽譜
ピアノの楽譜、どうして同じものを何冊も持ってるの? 葛飾区 ピアノ教室

レッスン室の本棚には、楽譜がずらり・・・・ よ~く見ると、同じ曲(曲集)の楽譜が …

ピアノ
毎回が体験レッスン 大人のピアノレッスンを楽しむ方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノのレッスン回数で …