お花見がてら、お花茶屋のカフェへ

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

桜がだいぶ咲いてきましたね。
お花茶屋の親水公園通りを歩いて、
「ずいぶん花が開いたなあ」と思っていたら、

向こう側から散策中のおばさま3人組
「今日は夕方から雨だってねえ」
「いまあったかいけどねえ」

「行きよりも帰りのほうがまだ開いてるよ」
「それだけあったかいんだねえ」
「行きより帰りのほうがまだ開いてるよ」

書き間違いではありません。
さっき通った時より今のほうが、たくさん開花している(気がする)という
偉大な発見を、もっとちゃんと聞いてほしかったのでしょう。

前から行きたくていけなかった、カフェ 時の忘れ物。
お花茶屋の商店街、電気屋さんの2階にあります。

お花茶屋図書館で借りた本も持ってるし、
と、2階に上がると、ドアノブが銀色のねこ。

中は広々していて、大テーブルがひとつ、小さいのが3つ。
お花茶屋 時の忘れ物
お客さんが多かったので、私は大テーブルの角で。
紅茶を頼みました。

まるで飲茶みたいな気の四角いお盆で、
お盆ごとおいて行ってくれました。450円。

ランチもとてもおいしいらしいです。1100円
お花茶屋 時の忘れ物
席がゆったりおいてあるのがきっといいんだと思います。
後、床がコンクリート打ちっぱなし。
おしゃれですね。

上がってくる階段にむいた出窓に、
カレンダーと画集が飾ってありました。

カレンダーは日めくりで、曜日が書いてないので
毎年使えます。
お花茶屋カレンダー
メニューがもうちょっとだけお安ければまた行きたいです。