おいしいのに「まづいや」葛飾区亀有のおでん

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

私のうちは、ほんとうに外食しません。
そのため、おいしいお店をあまり知らないのですが、
亀有は美味しいお店の多い町です。

生徒さんやご近所の人との話で、
おいしいお店を知ることも多いです。

ゆめピアノ教室と亀有駅のちょうど真ん中あたりにある
「まづいや」
おでんを中心にした、居酒屋さんっぽいお店です。
まづいや1 亀有
家族づれも多いので、飲み屋さんというのとは違うかなと思います。
お店の外に向けておでん鍋があり、
外からテイクアウトで持ち帰りできます。

このおでん鍋は、小さめのバスタブくらいの大きさです。
コンビニエンスストアのを想像してるとびっくりします
亀有まづいや
おでんの具はとっても大きくて、
特注で作ってもらうそうです。

おでんを売ってるお店にお好み焼きがあるのも珍しい。

お店の歴史は、
戦後に先代が屋台を始めたのがルーツ。

今の場所にお店を構えたのが40年前だそうです。

営業時間は11時半~14時、17時~21時半
夜10時前に閉まるんでは、居酒屋さんではないですね。

ランチの時間帯もやってるので、
うちの子供たちは、内緒でマンションの管理人さんに、
ごちそうしてもらったようです。

おでんだったら1つだけ、とか食べられますからね。

お店の名前はまづいや、ですけど
40年以上の歴史。おいしいからこそ、ですね。