白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

葛飾区青戸小学校近く、ヨークマートができて便利に。 

   

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

今日はまず自分のレッスン。
葛飾区青戸の先生のお宅へ。

ベートーヴェンの月光第3楽章
テンポはまあまあ速いのに、
緊迫感、緊張感がないのが気になっていました。

先生からもやはりそこを注意されて、
まず、2オクターブ右手が移動するのに、時間がかかっていること
(動きが鈍くさいのです)

ペダルを踏む、踏み方が遅いこと

ペダルの踏み方がゆっくりだと、
ピアノの音もぽやーんとしてしまうのですね。

ペダルの上げ方は意識したことがあります。
音の消え方が違うので、少しずつ弱くなる、ぷつっと切れるなどできます。

この二つは割と簡単に変えられて、よくなったと思います。

レッスンの終わりに、「ではこんな感じでやっていきましょう」と
言われました。

こんな大曲、2回のレッスンじゃ上がらないですよね。
○もらえなくてしょんぼり帰る生徒さんの気持ちがわかりました。

先生に、「このあたりで、買い物はどこに行くのですか?」と聞くと、
「青砥駅前のリブレに行くか、最近近くに
ヨークマートができたので」

環状7号線に、案内板が出ていました。

私「便利になったでしょう?」
先生「そうですねえ、近くて。まあ、リブレも近いですけど」

私「でもリブレは高いし」
先生「確かに、ヨークマートやすいですね」
葛飾区青戸ヨークマート

どうでしょう、安いかな?

先生のお宅は、青砥駅から環状7号線を渡ったところ。
このご近所の方は、少なくとも2回信号を渡らないと、
駅の側に行けないんです。

大きな道路なので信号が長いんですよね。

月光、ちょっと飽きてるんですが、
いろいろ直すところもあるし、次のレッスンまで練習します。

 - 今日のピアノレッスン, 葛飾区の便利なお店 , , , ,

  関連記事

ピアノドリーム
家にピアノがなくても、練習しています 亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今、教室には、全くおう …

50時間練習マラソン、はじまりました 葛飾区亀有近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 年末年始に5日間、レッ …

指のフォーム
譜面台は4次元ポケット の秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ピアノレッスンのための …

ふぁなちゃん
りさちゃんが泣いていた理由 悔しい気持ちが上達につながる 亀有近くのピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 りさちゃんのレッスン。 …

みさき
今週はよく弾けた秘密

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 みさきちゃんのレッスン …

女の子
どこを見て弾くの?手はあまり見ない お花茶屋近くのピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 かれんちゃんのレッスン …

三木先生
ピアノのレッスンが楽しい理由  先生と気が合う

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 今日は1日9人のレッス …

おぼろ月夜
ピアノのレパートリーを定着させるのはどうしたらいい?

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 大人のレッスンが二人続 …

泣いている子
初めは泣いていても、いずれたのしくレッスンできる理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 あかりちゃんの初めての …

みかん
ピアノで和音を弾く指使い 大切な理由

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 ゆうくんのレッスン。 …