亀有の携帯電話店 ゆっくり親切に説明してくれます  葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

卒業、進学の季節を迎えました。
この時期に、「進学したから」ということで
携帯電話を使い始める子も多いと思います。

そういう我が家は、今の小学生よりは時代が古いので、
長男、次男とも高校生になるときに使い始めました。

今やスマートホンの時代。
高校生の85%が持っているそうです。
携帯電話 ピアノ教室
みんながもっているから、ではなく
連絡にラインを使うことが多くなり、
スマートホンではなくて不便していた次男。

春になると切り替えられるので、まずは料金プランを知るためにお店へ。
どこの町でも携帯電話各社がありますが、
私は亀有へ行きました。

 

行こうと思っていたNTTドコモと,B社が向かいにあります。
それに、亀有のドコモは店内が広く、飲み物も種類がある(のまないけど)

待合席のそばには、待ち時間の暇つぶし用でしょう
メモ用紙の大きさのクイズが置いてあります。
去年行ったときは数独でした。
これは難しくて、待ってる時間にはとてもできませんでした。

今日は間違い探しのイラストがありました。

ここのお店がいいのは、カウンターの人の説明がていねいなこと。
最近よくある、早口でダーッと説明するのではなく、
パンフレットの図を示しながら話してくれます。

同じことを質問しても、丁寧です。
それが仕事だからあたり前かもしれないけれど、
ほかのお店に行ったら違って、早口で不親切でした。

早口…私も思い当ります。
限られたレッスンの中で、一つでも多くしっかり習得してほしい、
そう思って話しているうちに、だんだん早くなるのです。

レッスンではゆっくり話すよう、心がけます。