テニスラケットみたいなナンです 亀有インドカレーガンディジー  葛飾区ピアノ教室から

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。

めったに外食しないわが家。
1年365日中、363日は家で食べる。
残る2日のうち1日はピアノ発表会の日に、お疲れさまで外食
もう1日は、私が風邪ひいたとか体調不良で出前

と冗談で言ってたくらいです。

珍しく、子どもが楽器の練習が休みで(家で吹いてました)
ガンディジーに行きたい、というので行ってきました。

亀有の駅から2分くらい、本当にインドの方がやっています
最初行ったときは、注文を取りに来た方が
「✖△#&?」と言ってるのがどうしてもわかりません。

3回くらい聞き返してしまいました。
店内が照明暗めで、入り口のガラスにポスターとかチラシが張ってあるので、
外から様子が見えません。

なんか不気味な店なんじゃないかと怖かったです。

ランチは、好きなカレー、ナンかサフランライス、サラダ、飲み物で
850円前後。何、ライスはお替り自由です。

私はこの日の日替わりランチでほうれん草カレー、
子どもはチキンバターカレーにしました。
辛さも1~5まで選べます。
kare-2

kare-3

カレー1

 

 

 

 

 

 

ホウレンソウ、緑ですね。当たり前なんですがびっくりでした。
子どもも味見してましたがおいしかったです。

辛い物が好きな方も、最初は3辛までにしたほうが・・・。
たぶん、想像しているのと辛さの種類が違います。
名前のわからないハーブがいっぱい入ってる香りと、
しょうががたくさん入っています

4辛に挑戦したことがありますが、次の日までおなかがあつかったです。

サラダのドレッシングが、ニンジンが入っていて甘くて
カレーとよく合います。

ナンの大きさは,学校の子供の机の半分くらいあります
かなり大きいです。
女性だと、1枚食べるのがちょっときついかな?

あ!そうです。ゆめピアノ教室の発表会会場「藍ホール」からすぐの場所です。
亀有にお出かけの時は、ぜひどうぞ。