シールがいっぱいだー 3曲1ぺんに合格 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

りのちゃんのレッスン。
教材が4冊あるし、レッスン時間も45分。
それなりに進んでいます。

一つ一つの曲が長くなってきています。
始めたばかりのころみたいに、、バーナム1曲一段で終わり、などということはありません。

ひとつの曲を始めてから、合格するまでに何週間もかかることもあります。
難しいところは、弾いては「・・・じゃない」弾いては「・・・じゃない」と
何度もとまっています。

ブルグミュラーの「狩り」は、年を越して8週かかっています。
レッスンの8回なので、冬休みがあったから実際の時間は8週以上ですね

何回も宿題になると、楽譜はこんなふうに…。
見えますか?題名の下に、横線が何色も・・。
ピアノ楽譜

それが、なんと今回、メトードローズ、ポリフォニーアルバム、ブルグミュラーと
3曲1ぺんに合格しました!!
「今日はシールがいっぱいだー」とりのちゃん

本当によかったね。
今回は、ブルグミュラーの暗譜がどうしてもできないというので
それはおまけにしました。

 

たぶん、これ以上宿題にしても飽きてだらけてしまって、
「もうひけるし」と練習しないと思ったから。

次はおまけしないので、頑張ろうね。
それにしても寒いですね。
りのちゃんはいつも、レッスン室で「あついあつい」といって
ズボンを膝までめくりあげてるのです。

それが今日は、「さむ~い」と玄関から入ってきました。
風邪ひかないようにしましょう