ピアノだけじゃなく、持久走の練習も ゆうまくん 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです

先週の日曜日、ピアノ教室のチラシ配りで、
自転車で青戸平和公園の近くを走っていました。
すると、ピアノ教室のゆうまくんとお母さんが前を歩いていて、
「ゆうまくーん、どこいくの?」と声をかけると

「明日、中青戸小学校の持久走大会で、
その練習をしに青公園戸へ走りに行くんです
私も付き合おうと思って」とお母さん

おお!なんてえらいこと
ピアノの練習だけじゃなくて、走る練習も頑張るんだ!

なんでも、本番で2年生は公園の外周を2周するということ。
ゆうま君はサッカーもやってるんだし、大丈夫だと思う。けど、
せっかくお母さんと一緒に練習までしたんだから
上位に入ってほしいなあ。

「頑張ってね、1位になるといいね」と励まして別れました。

次のゆうまくんのレッスン日。
「こんにちは」とゆうまくんが入ってくるとすぐに
「持久走大会どうだった?」と聞きました。
だって気になっちゃって

「5番だったよ~」とゆうまくん
すごい~ 本気出してがんばったね~

そのいきおいで、前回残っていたバーナム2巻の、音階練習もクリア。
よかったね!!
ピアノ ハノンピアノの練習ABC
今週から、ハノンとピアノの練習ABCに入りました。
教材としても少しお兄さんです

走るのは苦手で嫌いだから何の役にも立てないけど
ピアノが楽しくなる方法はいろいろ知ってるからね。
一緒にがんばろう