茨城青果 葛飾区お花茶屋の八百屋さん

秋晴れで、半袖でお出かけ。
天気が良いので、家からはちょっと離れたお花茶屋の茨城青果へ

市場から安く仕入れてきた野菜を、そのまま段ボールに入れて売っています。
ビニールにくるまれたり、ラップしてないのです。

その代りすごく安いですよ~

今日も、レタス60円、キャベツ90円、かぶは60円でした。!
kabu

煮びたしと おひるごはんのスパゲッティに。でもまだ半分残っています

駅から近いし、とにかく安くて新鮮なのでとってもいいのですが、
お店の隣がインドカレー屋さん。

八百屋さんの開店が11時ころ。市場からその日に仕入れてきて並べると、その時間になってしまうそうです。
そうすると、隣のカレー屋さんはランチの仕込ができるころなんですね。

なので、カレーのいい匂いでいっぱい。
夕飯を何にしようかな、と考えられなくなります。カレーしか思い浮かびません。

カレーじゃない何かを考えないと・・・・。

あと、子どもが買い物についていくと、おまけにみかん1個くれたりします。
いいな、いいな。

今度買い物行くときは、生徒さんに付き合ってもらおうかな、と思うけれど、
安いお店で近所の人はよく知ってるので、〔ずいぶん遠くから、飲食店の方が来たりもしているし〕
小学生がいける時間には、ほとんど売り切れになっちゃいますね。残念。