白鳥・亀有・青戸・青砥・堀切・お花茶屋近隣にお住まいの方へ。脳の成長にいい絶対音感トレーニングを取り入れているピアノ教室

葛飾区白鳥のピアノ教室なら「ゆめピアノ教室」

イケメンに成長中、ふみくん 葛飾区 ピアノ教室の生徒さん

      2015/01/23

昨日は駅に向かう途中、後ろから「こんにちは!」
・・とジャニーズ系の美少年が・・。

「だ、だれ?」って一瞬思ったけどよく見たら小4くらいまでピアノを教えていたふみくんでした。

幼稚園から教えていて小さいころは4歳違いのお姉ちゃんとお母さんがいつも一緒。

3月31日生まれということもあってちょっと幼く、お母さんもお姉ちゃんも心配で可愛くて仕方ない感じで1曲うまく弾けて丸が付くと後ろから二人の盛大な拍手が起こって、

ふみ君、もともとピアノが好きでしたがこの二人の声援のおかげで益々好きになっていきました。

うまく弾けることでこれだけ喜んでもらえたら幸せです!

その後中学受験をすることになり、野球とピアノ・・・どちらか一つだけに・・ということになり結局ピアノはやめてしまって私はすごく残念でした。

野球も大好きだったしね・・。

ピアノは家での練習もありますし、受験と二つの習い事の両立はなかなか難しいみたいです・・。

そのころピアノ教室はなぜか男の子の生徒が多く(半数近くが男の子だった時期も・・)
今でも時々見違えるようになった王子たちに声をかけられることがあり、その成長がまぶしいです。

あんなに好きだったピアノ高3になった今、全然弾けないって・・残念。

ピアノに向かえば思い出せるんじゃないかな~たまには弾いてみてね~

葛飾区白鳥、お花茶屋、亀有、青戸の方、ピアノレッスンは葛飾区白鳥ゆめピアノ教室へ

 - ピアノの生徒さんたち , , , , ,

  関連記事

キツツキさんこんにちは
ピアノをやめたいとお子さんが言ったとき 楽しく続ける秘訣

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 年少さんのあゆかさんの …

no image
年配のお客様の、厳し~いコメントに奮闘中 人前でのピアノ演奏 亀有近くのピアノ教室

あべさん(30代女性) 介護関係のお仕事です お年寄りに生の音楽を聴いてほしい  …

奈美ちゃん手紙
ふぁなさん、奈美さんからの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 この前の日曜、一部の生 …

うまくひけてよかった かいりくんの手紙

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 先日、ピアノレッスン歴 …

中学生になっても、ピアノを続ける方法

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです。 週末、小学校6年生のか …

ピアノグレード6級
合格の秘訣!?ヤマハピアノグレード6級合格者にきく 葛飾区ピアノ教室

こんにちは。葛飾区ゆめピアノ教室です。 少し時間がたってしまいました。ヤマハピア …

みうさん
6年間レッスン みうさん就職おめでとう!

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです みうさんの就職祝いで、ラ …

学習発表会でピアノを弾きました。
歌の一人が、ピアノより先に行っちゃうんだよ~ 葛飾区 小学校行事

葛飾区の小学校では、学校公開を頻繁にしています。 先日も、亀青小学校で開かれまし …

さゆみちゃんてがみ ピアノ感想
お兄さんみたいに上手にピアノをひけるようになりたいです

こんにちは。葛飾区白鳥ゆめピアノ教室のいしごうおかです さゆみちゃんが、先日行わ …

no image
苦痛にはならないけど難しい Aさんのバッハ 葛飾区ピアノ教室

今年最後のレッスンはA代の男性です。 実はAさん、このブログにほとんど出てきませ …