おいしそうなにおい~ 葛飾区亀有のイタリア料理屋さん☆

亀有の駅5分のところに、ティアブランカというイタリア料理店があります。

先日発表会を開いた、亀有藍ホールがあるビルがあいビル
その1階にあるのがこのお店です。

てぃあブランカ

 

発表会の準備は、演奏以外にたくさんの細かい仕事があります。
大事なことの一つが、装花。舞台に飾るお花ですね。

藍ホールはこじんまりしていて、アットホームな発表会にはぴったりです。
ただ、、残念なことに、ピアノの補助ペダル(足台)がありません。

背の小さい生徒さんは、足がぶらぶらしたままで弾くことになり、
ピアノを弾くフォームとしてすごく悪いです。
それに、ゆめピアノ教室の生徒さんたちは、
いつも正しい姿勢で弾こう!ということで、
家でも教室でも、足台を使っています。

本番にいきなり足がぶらぶら、では、せっかく練習してきたのに、
いつも通りの演奏ができなくてかわいそう。

…というわけで、私がピアノ補助ペダル(なんと5キロもある重い!)を
自転車に乗せて運ぶのです。

会場に飾るお花は、前回は知人にたのみ、自転車で2往復して
運びました。今回は、お花屋さんに配達を依頼。

これも亀有の、フローリストかりん というお花屋さん。
今までに何度も発表会用お花を頼んでいます。
藍ホールの場所を説明すると

「ああ、1階にイタリアンレストランのあるところですね☆
 いっつもいい匂いがしてます」と店長さん。
細い路地にあるため、場所がわかるかなと不安でしたが、
「ティアブランカ」というイタリア料理屋さんのおいしいにおいが
ナビゲーターになってくれました。

においだけじゃないですよ、実際にお味のほうもおいしいそうです。
お値段は下町価格でリーズナブル。

まだ2年ほどの新しいお店です。