ピアノ発表会、上達したことあれこれ  のぞみちゃん、けいかちゃん,りのちゃん

2014プログラム 発表会 0017月6日、サマーコンサート⁽発表会⁾を行いました。

のぞみちゃん、「ゲラゲラポーの歌」は、軽快なリズムとテンポでノリノリに弾けました。

直前まで課題になっていた、最後のユニゾンも、慎重にバラバラにならずできましたね。

連弾の「おつきさまのふね」、短調でしっとりしていて、七夕前にぴったり。

強弱もよくついてすてきでした。

プログラムにはのっていない「大きな古時計」、6月の終わりにうまく仕上がってきたので、

弾いてみようと勇気を出しましたね。

スキルとしてはかなり難曲に挑戦しましたが、集中して精いっぱい頑張れたと思います。

けいかちゃん、初めての人前での演奏。

6月に2回レッスンをおやすみしてしまい、うまく弾けなくて泣いてしまったことも…。

でも、お姉ちゃんやお父さんにもちゃんと聴いていただけて、本当によかったです。

「とうげのわが家」は、しっかりと正確に、素直な曲に仕上がりました。

「さらさら小川」も、暗譜で、丁寧な演奏でしたね。

りのちゃん、もうたくさん人前で弾いています。

「マリちゃん、パンをおあがりなさい」は、なめらかでそつなく弾きました。

「美女と野獣」ディズニーで有名な曲。

左手と右手の、複雑な組み合わせのリズムに、かなり苦戦しました。

最後の1週間でぎりぎり暗譜して、それにしては落ち着いてひけたと思います。

 

葛飾区、亀有の藍ホールで開いた、サマーコンサート、さゆみちゃん、美和さんの演奏は
また次のブログで…