こどもが「やってみたい」と言ってくれて嬉しかった~りおちゃんのママ ピアノ体験レッスン

この春に体験レッスンをして、入会してくれたりおちゃん。 新しいことにチャレンジするのが慎重です

お母さんが「ピアノ、習ってみない?」 と進めても、なかなか勇気が出ませんでした。
体験レッスンは行ってみようかなあ…という気持ちになってくれたようで、 ちょっとやさしめの曲をえらんで、レッスンしてみました

。数日後、お母さんの弾んだ声でお電話があり 「さっそくお願いしたいのですが」とのこと。
勇気がしぼんじゃわないうちに、月の途中でしたが翌週から ピアノのレッスンを始めました。
お母様から、アンケートのお返事をいただきました。

1.体験レッスンのお申し込みをなさるとき、迷ったことは何ですか?
特にないです。
2.体験レッスンのお申し込みをなさった決め手は何ですか?
やさしく指導していただけると思ったからです。
3.体験レッスンを受けてみて、いかがでしたか?
子どもが「やってみたい!」と言ってくれたのが 母はうれしかったです。
やさしく子どものペースに合わせてくれて、厳しく指導してくれるかな?と思いました。

何度かレッスンするうちに、少しずつお話もしてくれるようになったりおちゃん。 これからもよろしくね・・・・・・・・・・。P1020675