小さな子が一人でピアノレッスンに通うことって… 葛飾区 ピアノ教室から

今日は気持ちのいい青空です。

でも、ちょっと私の気持ちが曇り空になってることがあります。
最近、小さな子供の連れ去りとか、行方不明が多いような気がします。

もしかしたら昔からあったけれど、今は情報が早く、
広くいきわたるようになったのかもしれません。

小学生になれば、学校にも一人で通うのだし、習い事にも一人で行ける
一人で通うことも経験の一つだし・・と思います。
その一方で、もし生徒さんがレッスンの行き帰りに何かあったら、と心配にもなります。

葛飾区青戸から通う、うちの生徒さんだったくみこさんは、小さいころからピアノが習いたかった。
でも実際、レッスンを始めたのは中学生になってから。
理由は「保護者が仕事で送り迎えできないから」です。

小学生でも安心して、ひとりであるけるような社会であってほしい…心からそう思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・