台風の日に、ふさわしい曲って?〔曲がきけます)葛飾区 ピアノ教室から

台風です

東京には大雨洪水波浪強風警報が出され、葛飾区の子供たちの登校時間も遅くなりました。
なかなか外に出られそうにないです

こんな日こそピアノ日和じゃあないですか~♪
腰を落ち着けて練習、ひたすらハノンを弾きまくる、でもいいと思います。
強風に負けないような勢いで

風がゴーゴーいってる中で聴くのにふさわしい曲はないかなあ…

ショパンの「大洋のエチュード」はどうでしょうか
音源はこちら 「大洋のエチュード」

その名の通り、海の波が打ち寄せたり引いていったり…そんな曲です。
テンポも速く、途中荒れ狂う個所もあります。

ともあれ、通勤通学の方、レッスンにいらっしゃる方、
どうぞお気をつけて、無理のないように…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・