風立ちぬ 映画を見ておもったこと 葛飾区 アリオ亀有の映画館で

スタジオジブリの最新作「風立ちぬ」を見てきました

葛飾区亀有には、アリオかめありという文化複合施設があります。

その中に、シネコンがあり、近所なので朝一番の、お安くなる時間帯に見ることもできます。

 

 

人はたくさんの夢を見ます。

大空を飛べたらなあ…もっと速く、もっと遠くまで。

でもそこには国同士の悲しい戦いがあり、自分が命をかけて作った、

当時としては最新の軍用機に乗って、飛び立っていった若者たちは

一人も戻ってこなかった。

一つのことに打ち込むこと、本当に素晴らしいと思います。

そして、ひたむきに打ち込めば必ず見てくれる人がいる。

そして助けたり励ましたりしてくれます。

風立ちぬの主人公にも、素晴らしいライバルや仲間がいた。けれど、自分がそこまでして作った、

夢を乗せるはずの飛行機は戦いの道具に。

どんなに切なく苦しかったでしょう。

 

ジブリの映画はたくさん見ています。

今回は珍しく、かかっていた曲を全く思い出せません。

本当に胸が苦しくなる映画でした。

 

皆さんは最近、映画を見ましたか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・