さゆみちゃんのおうちに行ってきました♪ 葛飾区ピアノ教室

葛飾区のゆめピアノ教室では春の家庭訪問です(寒いけど・・・)

1軒目の今日は、黒田さゆみちゃん(小1)のお宅へ。
うちのご近所です。

女の子のいる家ってこんな風なんだあ・・・と目がハートに。
私の家はこどもが二人とも男なので、まったく雰囲気が違います。

日曜日なので、お父さん、お母さん、さゆみちゃんとお話ができました。
また、普段練習しているピアノを弾かせていただき、音色やいすの高さを調整。

さゆみちゃんのよいところ、なんにでも興味を持つ点、集中して取り組めること、
確実にこなしていける力を感じています。そして何より音楽やピアノがすき、ということ。
きっと、ピアノも上達が早いと思います、とお話しました。

好きは大きな力になります。

ことわざにも、「すきこそ物の上手なれ」とありますよね
今後のレッスンでは、教材を増やしてよりグレードアップしたレッスンをお約束してきました。

さあ、さゆみちゃん、覚悟はよいかな~?